「文化」へのインバウンド需要が上昇!
こんにちは!
山﨑です。
ここ最近、インバウンド需要が「モノ」から「コト」消費に、
転換していると言われ続けております。
その中で、文化体験イベントへの注目が上昇しています。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20190716_128365.html
この記事の中でも紹介されている通り、「体験型」のイベントは
上昇傾向にありますね!
ただ、現在は各職人や店舗が個々に情報発信を行なっているので、
それを統括するプラットホームが必要だと強く思います。
忍者体験をした人が、日本刀の鍛錬体験を知り繋がったり、
茶道を体験した人が、金継ぎを知り繋がることが出来るような
プラットホームがあれば、より多くの外国人が日本の伝統文化体験を
楽しんで貰えると信じています!
間も無く、プラットホームのリリースが出来るので、
一人でも多くの外国人に日本文化を伝え、感動を与えていきます!